新コーチ長尾梨香の自己紹介!

皆さんこんにちは!

Lili卓球スタジオの長尾梨香です。

この度、2月から新しくトレーニングパートナーとしてLili卓球スタジオに加入しました。

簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます!

 

自己紹介

名前 :長尾 梨香(ナガオ リカ)

性別 :女

生年月日 :2000年11月3日

血液型 :A型

出身地 :鳥取県

出身校 :鳥取市立西中学校→私立鳥取敬愛高等学校→日本女子体育大学

戦型 :右シェーク裏裏 前陣速攻型

趣味 :歌を歌うこと、食べること

 

今までの主な成績

全国高等学校卓球選手権大会(インターハイ) 団体 ダブルス シングルス 出場

全日本大学対抗(インカレ)団体出場

国民体育大会鳥取県代表 出場

 

卓球を始めたきっかけ

幼稚園の時に母と兄2人が卓球をしているのをみて、「わたしもやる!」と言ってはじめました。

小学校から高校になるにつれて練習も厳しくなり目標も高くなっていき、卓球中心の生活をしてました。

 

卓球を始めてからこれまでについて

小学校の時のコーチは母でした。ミスをするたびよく後ろを振り返って怒られていました。笑

そして、小学校4年生の時に全国大会に初めて出場しました。

その時の大会の雰囲気とか、強い人達のプレーをみてもっと強くなりたいと思ったのを覚えています。

 

中学校では部活をしながらクラブチームに入りました。

中国大会に出場しましたが、結果に満足せず、高校を卓球中心に選ぶことに決めました。

 

高校では毎年インターハイに出場している強豪校に入りました。

練習時間が今までよりずっと増え、朝練でシャトルランや体幹トレーニングをしたりと、

ボールを打つことだけが練習じゃないことを体感しました。

高校2年生の秋に全く勝てなくて、とても苦しかった時期がありましたが、

メンタルトレーニングをして乗り越え、高校3年生の時インターハイに団体・ダブルス・シングルス出場することができました。

 

大学では、専門的な勉強を学びながら卓球を続けています。

チームメイトに恵まれていて、楽しく、お互いを高め合いながら練習できてる結果、

インカレに出場できました。また、国体の鳥取県代表にもなり貴重な経験ができました。

 

Lili卓球スタジオのスタッフとして

これからLili卓球スタジオのスタッフとしてご指導させて頂く上で、

限られた時間の中で前より出来るようになった!よくなった!

ということがひとつでも増えるように全力でサポートさせていただきたいと思っています。

 

技術面についてはブロックが得意なので、連打や攻撃の練習がしたい方は是非お待ちしております!笑

 

長くなりましたが、以上で自己紹介を終わります。

お読み頂きありがとうございました!

 

スタジオでお待ちしております。よろしくお願いします!

長尾コーチのご予約はこちら

関連記事

  1. 新コーチ福永友梨の自己紹介!

  2. 女子選手なら身に付けたい!早いピッチに必要な○○とは??

  3. 宮城コーチの巻き込みサーブ!

  4. 新入社員栗山の自己紹介!

  5. ミヤマガ 第4回「実は全国大会に出たことあるんです!後編」

  6. 新コーチ「関 快斗(せき かいと)」の自己紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。