新コーチ福永友梨の自己紹介!

皆さんこんにちは!

Lili卓球スタジオの福永友梨です。

この度、2月から新しくトレーニングパートナーとしてLili卓球スタジオに加入しました。

簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます!

 

自己紹介

名前 :福永 友梨(ふくなが ゆり)

性別 :女

生年月日 :1999年8月3日

血液型 :B型

出身地 :神奈川県

出身校 :旭ヶ丘中学校→横浜創英→日本女子体育大学

戦型 :左シェーク裏表 中陣速攻型

趣味 :映画鑑賞、食べる動画を見ること

座右の銘 :笑う角には福きたる

 

今までの主な成績

関東高等学校卓球大会 団体出場

全日本大学対抗(インカレ)団体出場

 

卓球を始めたきっかけ

小学校6年生まで野球をやっていました。

中学校に入り友達に卓球部に仮入部しに行こう!と誘われ、やってみたら楽しかったのがきっかけです。

野球と同じくまた、白い球を追う日々が始まりました。

 

卓球を始めてからこれまでについて

中学の頃では県大会に出場するのがやっとでした。

中学2年生になり、担任の先生に「お前は卓球だけやってろ」と言われ、

テスト期間でも練習したりして、部活だけで頑張ってきました。

すると周りの方々がプレーなどを見てくださり、アドバイスを頂くようになりました。

そこでもっと強くなりたい、周りに負けたくない。って気持ちが芽生ました。

しかし、勉強を疎かにしてしまった分、行けるところがないところに気づきました笑

そのため、諦めかけてたところ、高校側からお誘いをいただいて県で上位の高校に入ることができました。

高校では最初落ちこぼれてしまい、やめたいとも思ってしまうこともありましたが、

ここで頑張る!と決めたので量ではなく質のある練習を意識するようにしました。

 

だれよりも楽しくやり、勝つことができるか毎日考えて頑張っていたところ、

チームの中心になれるまで成長ができました。

 

最後は最高な形で高校は引退し、

また頑張りたいと思ったのでいまの大学に進み日々練習を頑張っています。

 

Lili卓球スタジオのスタッフとして

これからLili卓球スタジオのスタッフとしてご指導させていただく上で、

お客様のお役に立てるよう一生懸命ご指導させていただきます。

 

楽しくやりレベルアップを目指して一緒に頑張っていけたらなとおもいます!

また、ドライブには自信がありますので、ブロックがしたい方、お任せください!!

表対策がしたい方もお任せください!裏でのブロックがご希望の方もお待ちしてますよ!(笑)

 

以上で自己紹介を終わります。

お読み頂きありがとうございました!スタジオでお待ちしております!よろしくお願いします。

 

福永コーチのご予約はこちら

関連記事

  1. 新コーチ長尾梨香の自己紹介!

  2. 新コーチ関 快斗(せき かいと)の自己紹介!

  3. 栗山流!サーブの極意!

  4. 怪我との付き合い方!

  5. Lili卓球スタジオイチオシのグループレッスン「Liliプレ…

  6. 佐藤コーチの使用用具とは?/佐藤コーチの投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。