新コーチ村田 瞳の自己紹介!

皆さんこんにちは!

Lili卓球スタジオの村田 瞳です。

この度、11月から新しくトレーニングパートナーとしてLili卓球スタジオに加入しました。

簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます!

 

自己紹介

名前 :村田 瞳(むらた ひとみ)

性別 :女

生年月日 :1997年9月20日

血液型 :AB型

出身地 :東京都

出身校 :文大杉並中学校→文大杉並高等学校→東京経済大学

戦型 :右シェーク裏表(アタック8) 前陣速攻型

趣味 :読書、Youtubeを観ること

座右の銘 :この道を全力で!

 

今までの主な成績

東日本ホープス団体戦 3位

東京都大会団体戦 2位

東京都大会シングルス 5位

東京都大会ダブルス 4位

関東大会団体戦 ベスト8

関東大会シングルス・ダブルス出場

インターハイ 団体出場

2020年東京選手権シングルス出場予定

 

卓球をやってきて学んだこと

私は小学生から卓球を始め、今までたくさんの方に卓球を教わって来ました。

 

中学生までの私は調子が悪い時やうまくいかない時にすぐに態度に出し、周囲の雰囲気を悪くしていました。

しかし、高校生になってから「うまくいかない原因を見つけよう。」と考えられるようになり、

原因となっていることに対して向き合い、解決に向けて努力することができるようになりました。

この「原因と向き合う」ことは卓球以外の普段生活する上でもとても重要なことであり、

身に付けることができてよかったと思っています。

 

もう1つ学んだことは、仲間を大切にする気持ちです。

自分が辛い時、うまくいっていない時に味方になってくれる人が私の同期にはいました。

その子がいなかったら、私は今まで卓球を続けて来られなかったと思っています。

 

いつでも大切な人や仲間に寄り添って行動することで、良い人間関係を自然と築けると知りました。

 

Lili卓球スタジオのスタッフとして

私は中学生からずっとバック面は異質のラバーを使用してきたため、

異質に関する知識が誰よりもあると自負しております。

異質に関するお悩みや質問はお任せください!

 

また、私も皆さんと同じく卓球が大好きなので、

指導させていただくことはもちろんですが、楽しくレッスンしていきたいと思っています。

 

読んでくださりありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします!!

関連記事

  1. 判断力向上教室ってなにやるの?

  2. #Part1【初心者必見!!】本気で強くなりたい人はこんなこ…

  3. サーブシリーズpart1(順横回転の基本について)

  4. 新入社員 久木盛矢の自己紹介と用具紹介

  5. サーブシリーズpart3(順横回転を出せるようになると?)

  6. 新コーチ高橋の自己紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。