佐藤コーチの使用用具とは?/佐藤コーチの投稿

こんにちは、Lili卓球スタジオの佐藤です!

今日は僕が普段使っている用具を紹介したいと思います。

ラケット:ディフェンシブプロ(STIGA)
フォア:Q4(ミズノ) 特厚
バック:バーティカル55(STIGA) 特薄

ラケットはカーボンが入っていますが、しなりが強いため回転がかけやすく、攻撃とカットのバランスが非常に良い点が魅力です。

フォア面に使用しているQ4は、高いグリップ力が特徴で、回転量の多いボールを打つことができるだけでなく、ツッツキやカット時にボールが低く飛んでくれるという特徴がありカットマンにオススメのラバーです。

バック面のバーティカル55は、縦目の粒に硬いスポンジを使用した粒高で、変化のつけやすさはもちろん、カットの抑えやすさが抜群で、当たれば入るような感覚があります。

僕は気になる用具は一度試してみないと気が済まない性分なので、今までいろいろな用具を使ってきました。
もし、ラバーやラケットに関する悩みがあれば是非お気軽にお聞きください。

関連記事

  1. 卓球ダブルスの基本の動き方について

  2. 新加入コーチ情報公開最終回!宮城コーチのプレー動画ちょっぴり…

  3. サーブシリーズpart3(順横回転を出せるようになると?)

  4. 卓球を始めたばかりの方へ!フォアドライブの基本をお伝えします…

  5. 一撃必殺!フォアサーブで回転をかけるための4つのグリップ紹介…

  6. 新入社員 久木盛矢の自己紹介と用具紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。