Liliの面接ってどんな感じ?Liliへの転職話!

こんにちは!

Liliの栗山です。

夏と錯覚するほどの暑さになったかと思えば、明日からまた気温が少し下がるみたいですね。

気温の変化で体調崩すことがないように気をつけてください!

 

 

さて今回は、前回の自己紹介ブログで少し触れましたが、Liliへの転職話をしようかと思います!

また、LiliのTwitterアカウントで質問を募集させているのですが、

「正社員の募集はいつまででしょうか?」

「Liliさんに入社するのは高卒でも大丈夫なのですか?」

「コーチをするほどの実力がなくても、Liliさんで働くことはできますか?」

などと、求人に関する質問も見受けられました。Liliで働くことに興味がある方も少なからずいらっしゃるようですね!

 

なので、実際にLiliの面接を受けた私が、

どこで誰と面接をしたのか、どんな雰囲気だったのか、何を質問されたのか

などを話せる範囲で皆様にこっそり教えたいと思います!

 

今回の記事は卓球と関係ないので、コーヒーでも飲みながら軽い気持ちで読んでいただければと思います(^^♪

 

Liliへの転職

 

Liliを知ったきっかけ

 

私は日頃からYouTubeで卓球関連の動画を見るので、もちろん【Lili PingPong channel】も見てました。

そのため、Lili卓球スタジオの存在は転職活動を始める前から認知していました。

 

転職活動をすることになり、視聴者ではなく働く立場として

株式会社Liliがどういう会社なのか

どういう事業を行っているのか

どういう人物像を求めているのか

 

Liliのリクルートサイトなどを参考に調べました。

株式会社Liliについて

そしてLiliで働くことに興味を持った私は、正社員エントリーメールを送りました!

 

一次面接!

 

まず、はじめにお伝えしておきます。

私はLiliと何か関わりがあったわけでもないですし、村田さん櫻井さんはじめ、他の方ともお会いしたことすらありませんでした。

なので、Liliには知り合いの人やコネなど無くても入社できることを私が証明しておきます!

 

メールで何回かやりとりを行い、日時を決めて一次面接をHanaReで行いました!

約束の時間になると、ピンレモさんが店から出てきてお出迎えしてくださいました。

HanaReはネットで見てた通り、内装が綺麗でとてもおしゃれな空間だなと感じながら、

卓球台がある部屋に案内されると、中に羽田コーチがいました。

そして、卓球台を挟み、画像のような配置でピンレモさん羽田さんと面接を行いました。

 

このような配置で一次面接が始まると、簡単に自己紹介と志望動機をお伝えし、その後は質疑応答を行いました。

私は転職という立場でもあるため、仕事に関連するような質問が比較的に多かった気がします。

その他、卓球に関する質問や履歴書・職務経歴書の内容を掘り下げる質問

また、一方的な質問責めだけでなく、私からの質問も快く応えていただきました。

堅苦しい雰囲気もなく、自然体で話すことができました(^ ^)!

 

面接が終わったあとはシューズを履いて、羽田コーチと

フォア打ち、バック打ち、ドライブ対ブロック、サーブレシーブからオールを行いました。

事前に言われてましたが、フォームや卓球している姿を確認するため、ビデオで撮影をしながら行いました。

 

自分がビデオを撮られる滅多に機会はないですし、久しぶりの卓球ということもあり、少し緊張していたため、

最初のフォア打ちで初球のボールを連続2・3球でミスしてしまいました。

「やば・・」と思ってぱっと羽田コーチの顔見たら「え・・(。´・ω・)?」って感じの表情されてました。

死ぬかと思いました。。(ガチ)

 

所用時間は約1時間といったところで一次面接が終わりました。

面接後に数時間も経たず、結果のメールをいただき、なんとか最終面接への切符を手に入れました!

 

最終面接!

 

日時を改め、最終面接は村田さん櫻井さんと行いました!

いつもYouTubeで拝見していたお二方とのご対面ですね!とても緊張したのを覚えています。

 

場所はスタジオ近くのデニーズで、所用時間はそこまで長くはありませんでした。

あくまでも私見になりますが、最終面接では前職の仕事や過去の経歴よりも、

これからLiliで仕事していくことに関する質問が多かったと思います。

あとは、趣味などプライベートに関する質問もされました。

 

 

更に、私がLiliで働くとなった場合に不安に感じる点を村田さん櫻井さんの方から親身になって聞いてくださったり、

もし入社することになった場合のミスマッチがないようにと、予め聞きたかったことは全て聞いていただけました。

 

そして、一通りお話が終わったところで、その場で内定をいただきました!

 

 

内定をいただいたあとは、村田さん櫻井さんと雑談して盛り上がりました。(笑)

 

 

転職してから

 

そして、無事に株式会社Liliの正社員となり、現在に至ります。

入社してからもうすぐで一ヶ月が経とうとしています。

村田さんはじめ、ピンレモさん、櫻井さん、羽田さんはとても優しいです!

一緒に入社した同期の久木とも、互いに切磋琢磨しながら成長できるよう、頑張っていきたいと思います!

 

ということで、今回は私のLiliへの転職話でした!

 

次回は技術系に関する記事を更新しようと考えていますので、楽しみにしていてください!

関連記事

  1. 怪我との付き合い方!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。